スイマー陸上トレーニング『水泳 ストリームライン パーソナルトレーニング ドライランド』

こんにちは!アツキ―フィットネスの今川です。

 

 

当院では、大会に出場するなど、競泳競技をされているお客様にも来院していただいています。

今回は、水泳に関するパーソナルトレーニングについてお伝えいたします。

 

 

水泳を行う上で、ストリームラインという基本姿勢がとても大切です。

このストリームラインは、指先からつま先までを一直線にすることが水の抵抗を減らす鍵になります。様々な原因により、真っ直ぐなストリームラインを維持できず、水の抵抗を受けてしまう場合があります。アツキ―フィットネスでは、その原因を探り、改善するためのトレーニングを行っています。

 

 

現在来院していただいている方は、肩の柔軟性の低下と体幹の不安定性が原因としてあり、それらを改善するためのトレーニングを行っています。(写真の方です)

 

 

ストリームライン①

 

 

この方は、元々クロールの手を後ろから前に戻す際の痛みを抱えていて、その痛みを取る為の治療とトレーニングを行い、痛みの出にくいフォームについてアドバイスをさせていただきました。さらなるパフォーマンスアップを目指して、現在も水中のみならず、陸上でのトレーニングを続けています。

 

 

スイマーの方、身体の痛みを抱えている方、さらなるパフォーマンスアップを目指す方、ドライランドトレーニングに、ぜひご利用ください。お気軽にご相談ください。

 

*ドライランドトレーニング:スイマーが行う陸上でのトレーニング総称。

 

 

******************

 

現在、アツキ―フィットネスでは、

施術モニターを募集しております。

1回90分 パーソナルトレーニング

鍼、マッサージの組み合わせ

 

詳しくは、お問い合わせください。

 

******************

 

 

アツキーフィットネス はり・きゅう整骨院
住所 〒135-0048
東京都江東区門前仲町2-7-3 柳沢ビル2F
電話番号 03-6885-6180
営業時間
平日:11:00~22:00(最終受付21:00)
土-日:10:00~18:00(最終受付17:00)
定休日 木曜日
当店Facebookはこちら
https://goo.gl/kdRzTX