運動と栄養摂取①『タンパク質』

皆さん、こんばんは。^^

 

アツキ―フィットネスのインゴンです。

 

今週からアツキ―フィットネスでは、皆さんのトレーニングや健康管理に役に立つ情報を共有するために、

自分たちが持ってる知識や勉強している内容に関する物を、ブログにアップする予定です。

 

僕は今まで大学で学んだスポーツ栄養をテーマとしてアップしようと思います。

まだ、足りないところがたくさんあると思いますが、宜しくお願い致します。

 

最初の1回目は皆さんが、トレーニングをする時、よく飲むプロテイン!に関する内容です。

 

プロテインの話を詳しく、する前に今日は、レジスタンス運動とタンパク質の話をします。

 

2018-09-25

皆さんもご存知だと思いますが、筋肉量を増加させるためには、タンパク質摂取とトレーニングが必要となります。

 

2018-09-25 (3)

そして、たんぱく質は、三大栄養素のひとつであり、生きていくうえで特に重要な栄養素です。

体重の約1/5をしめ、血液や筋肉などの体をつくる主要な成分であるとともに、酵素などの生命の維持に欠かせない多くの成分になります。また、エネルギー源として使われることもあります。

 

 

2018-09-25 (4)

 

レジスタンス運動は皆さんが、普段から行っている、トレーニングの事です。

 

この二つをバランスよく行わないと、栄養不足やオーバートレーニング、もしくは、過剰摂取になります。

 

プロテイン?BCAA?分岐鎖アミノ酸?

プロテインの摂取している方々は一度は聞いたことある単語だと思います。

 

次回は今回に続けてタンパク質の話をより詳しくしようと思います。

 

アツキ―フィットネスでは、皆さんの健康の為、スタッフ全員が様々な方法でサポートできるように、準備しております。

身体に関しての悩みがある方は、いつでもご相談ください。

 

アツキーフィットネス
住所 〒135-0048
東京都江東区門前仲町2-7-3 柳沢ビル2F
電話番号 03-6885-6180
営業時間
平日:11:00~22:00(最終受付21:00)
土-日:10:00~18:00(最終受付17:00)
定休日 木曜日
当店Facebookはこちら
https://goo.gl/kdRzTX