腰の痛み『腰 腰痛 治療 運動療法』 

こんにちは!アツキーフィットネスです!

 

最近はすっかり涼しくなり、体調を崩す方も多い時期ですが、皆様はお元気にお過ごしでしょうか。気温の下がるこの時期に特に気を付けなければならない腰の痛みについて投稿させていただきます。

 

腰痛と言っても、原因は様々です。

骨、関節、椎間板、筋、神経などの異常に起因して腰痛が引き起こされます。

中でも、今回は、不良姿勢がもたらす腰痛について、一例を紹介させていただきます。

 

下の写真は、骨盤が正常よりも後ろに倒れている状態です。

 

koukei

 

反対に、2枚目の写真は骨盤が正常よりも前に傾いている状態です。

 

モニター(和田さん)_180727_0032

 

骨盤が正常な位置に保てないと、一部の筋や関節に過度な負担をかけ、腰痛を引き起こす危険があります。

また、脚が上がりづらくなる、力が入りづらくなるなどの日常生活動作への負担も起きてしまいます。

 

アツキ―フィットネスでは、このような不良姿勢に対して、周囲筋の異常な緊張を取り、骨格を調整し、正常な身体の状態に近づけていきます。

そして、正しい姿勢を習得し、維持できる身体作りの為の運動療法を行います。繰り返す腰痛が出にくい身体を目指します。

 

正しい

 

運動療法の内容は、お客様の状態に合わせて異なりますが、体幹トレーニングを中心に土台を作り、周囲の関節の可動性・安定性を高めていきます。ご自宅でのトレーニングもアドバイスさせていただき、より早くお客様のお悩みを解決することを目指します。

 

お身体のお悩みをお持ちの方、お気軽にご相談ください。

 

*******************

 

現在、施術モニターを募集しております。

1回90分 無料 はり・マッサージ

パーソナルトレーニングの組み合わせ

 

詳しくはお問い合わせください。

 

*******************

 

 

 

アツキーフィットネスはり・きゅう整骨院
住所 〒135-0048
東京都江東区門前仲町2-7-3 柳沢ビル2F
電話番号 03-6885-6180
営業時間
平日:11:00~22:00(最終受付21:00)
土-日:10:00~18:00(最終受付17:00)
定休日 木曜日
当店Facebookはこちら
https://goo.gl/kdRzTX